『Art and Articles of Living』 恵比寿site gallery

a0054416_20252525.jpg

今日まで恵比寿のインテリアショップ「SIGN」主催でシャルロット・ペリアン中心の展覧会が開催されていました。
立ち寄ったのは初日の2006年11月3日(金)でしたが、会場の目印に復刻版のスタンダードチェアーが置いてあるのがちょっと笑えました。

展示の中心は1941年に東京/大阪高島屋で開催されたシャルロット・ペリアンによる『選択・伝統・創造』展で出品された寝椅子などでしたが、ペリアンの他にもジャン・プルーヴェのオリジナル家具も相当出展されていました。

小規模な展示会でしたが、プルーヴェのスタンダードチェアーがこれだけ揃ったイベントは珍しいです。特にプロトタイプのウッドチェアーは初めて見ました。
現在、出品物の一部が「SIGN」のHPにも載っているのでご参照下さい。
[PR]
by ministopde | 2006-11-12 20:23 | プルーヴェ情報
<< 【蕎麦】 巴町砂場  虎ノ門 【鞄・革小物】 大峡製鞄 おお... >>