人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【蕎麦】 無庵  立川

【蕎麦】 無庵  立川_a0054416_19495093.jpg

【蕎麦】 無庵  立川
立川市曙町1-28-5 
tel:0425-24-0512 

JR中央線立川駅から徒歩5分ほどのところにあります。今回は「あらびきせいろ」をいただきました。800円とリーズナブルな価格です。

長四角のせいろに盛られているそばは細めで、香り濃く、腰もあります。つゆは癖のないバランスがとれた辛口です。薬味に山葵・葱か辛味大根かを聴いてくれるのも嬉しい。
器はシンプルな青磁。
蕎麦の量は少めですが、腰があるので結構腹持ちはいいですね。

店前は和風のあいらいで、HPのように旧家のような風情あるつくりです。
一方、真空管アンプで流すモダンジャズ、薪を使った暖炉などちょっとしたこだわりが。
クラッシックジャズファンの私にはこたえられない空間でした。

接客も極めて丁寧、配膳スピードもあります。
ここは3S(蕎麦・接客・スピード)そろった、エクセレント蕎麦店です。
by ministopde | 2007-02-17 19:50 | 趣味(蕎麦屋を切る)
<< 和書「ジャン・プルーヴェ」 T... こんな泣ける音楽サイトを >>