カテゴリ:インテリアショップ(恵比寿)( 2 )

【インテリア】 アンティークス タミゼ 恵比寿

a0054416_21304716.jpg

【インテリア】 アンティークス タミゼ 恵比寿
渋谷区恵比寿南2-9-8 落合荘苑ビル101
tel: 03-3792-1054

恵比寿駅から歩いて5分ほどのジャンク系インテリアショップです。ここは半2階にあります。

ジャンクスタイルのベンチ、リネン、ボックス、雑貨を揃えてあります。
また、ヨーロッパの大振りなアンティーク陶器も豊富です。
街中に氾濫する中途半端な雑貨店とは一線を隔す、オーナーの哲学を感じる良いお店です。
今日は、フランスの地下鉄で使われていたという、折りたたみの椅子がすごく気に入りました。

オーナーの商品説明も丁寧で、私にとってはお気に入りのショップです。
[PR]
by ministopde | 2006-09-03 21:31 | インテリアショップ(恵比寿)

sign(サイン)

sign(サイン)
〒150-0013 渋谷区恵比寿4-27-3
tel 03-3446-6220

あいにくの雨模様でしたが立ち寄りました。
恵比寿駅から歩いて10分程度です。途中で見えてくる行列はトンカツ「キムカツ」です。

小さなインテリアショップですが、家具は逸品が揃っています。
プルーヴェ、コルヴィジェ、ペリアン等々のオリジナル家具がこれだけ見れる場所はここか展覧会ぐらいでしょう。見るだけでも価値があります。

値札は無いので、是非金額を聞いてみて下さい。前にも書きましたが輸入コストなどを考えるとそれでも良心的な値段だと私は思います。
HPにもあるプルーヴェのDismountable chair(組み立て可能椅子)は購入をためらっているうちにSOLDになってしまい少し残念でした(金欠で結局買えなかったかも)。
a0054416_1719856.jpg
[PR]
by ministopde | 2005-11-06 17:18 | インテリアショップ(恵比寿)