人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 本むら庵

杉並区上荻2-7-11
tel 03-3390-0325

荻窪駅から歩いて10分ほど西に行ったところにある蕎麦の名店です。
中央線の電車からも 北側に立派な店構えが見えますね。
六本木とニューヨークにも店舗があります。

今日は「せいろそば」を2枚いただきました。ここには大盛りはありません。
「せいろそば」は細く腰は弱めで、汁は中辛です。
すごく美味しいのですが、腰が弱めのため、せいろの竹の隙間にどうしてもちぎれた蕎麦が残ってしまうのが残念。

大型店ですが、サービスはきびきびして気持ち良いです。また、オーダー品が同時に配膳されるよう調整してくれています。
3S(蕎麦・接客・配膳スピード)いずれも合格の一押し店です。

ちなみに、ニューヨーク店はSOHOにあり、州産のそば粉を使っているとのこと。
荻窪 本むら庵_a0054416_1852769.jpg

by ministopde | 2006-01-29 18:06 | 趣味(蕎麦屋を切る)
<< 自由が丘 CIBONE (シボネ) 「鉄隕石」の手入れ >>