人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【蕎麦】 江東区森下 京金(きょうきん)

東京都江東区森下2-18-2
tel 03-3632-8995

地下鉄森下駅から北方向にすぐのところにある蕎麦の有名店です。

「あがり」で靴を脱ぎます、店内は禁煙です。
ビルの1階ですが店前は雰囲気の良い凝ったつくり。靴を脱ぐわりには内装は普通です。

今日は「せいろ」をいただきました。
840円で量は小盛です。
そばは細打ち、腰はかなり強く、汁は甘口。いずれもピカイチ。旨い。

昼どきでしたが、皆さん言葉使いはてきぱきしているのに、動作がまどろこしい感じ。オーダー取り・蕎麦湯やや遅し。

観察していると、忙しいというより、下足管理に手間を食っていますね。
下足番の方が入口をうろうろしているのも気になる。

蕎麦屋の運営は難しいな。
【蕎麦】 江東区森下 京金(きょうきん)  _a0054416_15311581.jpg

by ministopde | 2006-04-09 15:31 | 趣味(蕎麦屋を切る)
<< 【蕎麦】 浜町藪そば 日本橋浜町 「アメリカンモダン」とプルーヴェ >>