人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鞄・革小物】 万双(まんそう) 浅草

【鞄・革小物】 万双(まんそう) 浅草_a0054416_21263650.jpg

【鞄・革小物】 万双(まんそう) 浅草
東京都台東区上野6-4-7
tel :03-3832-6461

JR御徒町駅から北に50mほど、アメ横のガード下の1坪半ほどの知る人ぞ知る小さなお店です。
お店というようりアンテナショップというところで、製造は神戸など数名の革職人さんのところでで作っているそうです。製品は高品質の割にかなり安いと思います。
今日は15年使った財布に別れを告げ、「ロービキ2つ折り財布」を購入。
HPにもありますが「裏表ともに革張り」「細かいステッチ」「滑らかなコバ」など、一目で気に入りました。

【鞄・革小物】 万双(まんそう) 浅草_a0054416_21274548.jpg

他のバッグを買ったばかりなので当面買えませんがここの、ダレスバッグも作りが良いです。
表は厚みのある英国製のブライドルレザー、内装も全革、金具は真鍮からの削り出しで、なかでも気に入ったのは、仕切りの中間のスペースを広めにとっていることで嵩張るものも結構入れられる点ですね。
by ministopde | 2006-10-15 21:27 | 鞄・革小物店
<< 【聴かずに死ねるか!】 チェッ... 【蕎麦】 豊川  西葛西 >>